2014年03月30日

ワクチン&フィラリア検査

4ワン娘をシャンプーし、動物病院へダッシュ(走り出すさま)
シャンプーしてもらって、良いところに連れていってもらえると
思っていたアロマっち・・・
「ちがう!ちがう!!」って、ギャンギャン言い続けていました犬(泣)
普段でも混んでる病院ですが・・・
増税前で超混みでしたふらふら
ワクチン接種と、フィラリアの血液検査をしてもらいました。
みんなおりこうに注射できて、先生に褒めてもらいましたClap
↓このお方も・・・(笑)
ハイジも頑張ったもんねGood
002.JPG
シーズン分のお薬をもらってきました。
シーズン分まとめてお薬を頂くと、血液検査と1回分のお薬がサービスに〜
さらに、ワクチン&フィラリアで、プレミアムカードが発行され
ドック検診の割引&入院した時なとに、入院料がサービスになります。
プレミアムカードを、使わなくても良いのが一番ですけどね。
004.JPG
我が家は、フィラリアのお薬は粉にしてもらっています。
錠剤だと、上手に出したり〜誰が出したのか?分からなくなりあせあせ(飛び散る汗)
チュアブルは、食べなかったりと。。。
最近は、年1回のフィラリア予防の注射や
毎月、皮膚につける液体の物も出てきて、色々と選択もできるように
なってきたようですね。
みんなは、どうしてるんだろう?








ニックネーム ちゃちゃ at 00:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

アロマっち〜おめでとう♪

アロマっち〜元気に9歳のお誕生日を迎えました犬(笑)
みんなにお祝いしていただいて、とっても幸せですハートたち(複数ハート)
ビビアンママさんから、お誕生日プレゼントをいただきましたプレゼント
001.JPG
サイズもバッチリで、とっても可愛いわんぴ〜かわいい
食いしん坊娘たちで、おやつも頂きますホネ
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
002.JPG
いつまでも、ちびすけで童顔のアロマっちですが・・・
もう9歳思いっきりシニアなんですよねあせあせ(飛び散る汗)
頭にヒビが入る怪我もありましたが、大きな病気もせず元気に9歳を
迎えられたことが何よりです。
また、食いしん坊アロマの大好きなカフェにも連れて行ってあげたいと思ってます喫茶店


ニックネーム ちゃちゃ at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

インフルに・・・

体調が悪いのは、花粉とPM2.5と風邪だと思っていたら・・・
なんとインフルBでしたバッド(下向き矢印)
インフルエンザの予防接種の効果も無くなったのかふらふら
毎年、ちゃんと予防接種してるのに、インフルエンザになる確率は1/2かなり高いです注射
ラムパパは接種してないのに、なぜ私だけかかるのか?
熱は、微熱程度ですが、咳・鼻水・痰・頭痛がかなりひどくて、しんどいです。
どうぞ皆様も、お気を付けください。。。

昨夜・・・またまた、アロマは吐血&血便に犬(泣)
ハイジに、ベットに入れてもらえず、冷えたからだと思います。。。
近所の病院で、検査してもらい、胃腸炎とのこと
いつものお薬をもらってきました。
注射器で、液体のお薬をチューと入れてあげると、慣れたもので上手に飲めます。
しかし・・・食欲旺盛でして、ハイジの残したご飯も食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

我が家の3月生まれがもう1羽〜アルビノセキセイインコのハクくんです。
おしゃべりも上手で、「かぁちゃ〜ん!じぃちゃ〜ん」とまなとのマネや、
私がピアノの練習を始めると、一緒に歌ってご機嫌でするんるん
名前を呼ぶと近くまで来ます〜小鳥
近すぎ・・・
002-1.jpg
もう1つ、彼の得意技がリングの玩具を棒に入れて、それを取りますexclamation
006-1.jpg
005-1.jpg004-1.jpg003-1.jpg
この玩具がこよなく愛しいらしく、自分の食べたエサを戻してやり
求愛行動もしています。
ハク1歳〜可愛い花嫁さん募集中ですハートたち(複数ハート)

公園に行きたくて仕方がない怪獣まなと・・・
先週、大型の遊具のある豊山の公園で遊びました顔(イヒヒ)
この前、尚美さんの甥っ子ちゃんに遊んでもらって、自分もやってみよう!と
怖かったリングを登ることができるようになって、
「みてて!」と何度も挑戦してましたGood
011-1.jpg
クネクネした、長〜い滑り台、楽しそう顔(笑)
012-1.jpg
ニックネーム ちゃちゃ at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

もう3月に(^-^;

もう3月って・・・こんなタイトルばっかりですがあせあせ(飛び散る汗)
1〜2月まとめてアップ
1月
翔ママさん&メグちゃんとイチゴ狩りに〜♪
014-1.jpg
おいしぃ〜〜
001.JPG
大きいイチゴとったぞぉーー
温室ハウスは暑くて〜ランニングいっちょに・・・
010-1.jpg

イチゴ狩りのすぐ側に、ドックランがありワンコたちが遊んでたよ。
ハイジたちも連れてきてあげたら良かったね・・・って
なまとは、大好きなポニーに乗ってご機嫌でした♪
018-1.jpg

初のソリ遊びもしました。
グラサン似合ってる!?
029-1.jpg
わぁーーー!たのしい〜♪
024-1.jpg

戌奴神社へ初詣・・・
ワンコ用と人間用のお守りも頂いてきました。
037-1.jpg

2月
Baa Bee Booさんへ
まるねぇさん家と尚美さん家と、ランチをご一緒させていただきました。
043.JPG
うふふ〜そらくん
041.JPG
まるくん
044.JPG
ジャスミンちゃん
045.JPG
尚美さんの姪っ子ちゃんとイリマちゃん
046.JPG
アロマ
048.JPG

051.JPG

パワーが有り余っている子どもたち・・・特に、まなとですが(^-^;
カフェを出て、公園であそびました。
まなとは、尚美さんの甥っ子ちゃんが大好き〜
「おにぃちゃんは?」と言いながら、ストーカーしてました(笑)
053.JPG

054.JPG
しかし、寒かったぁ〜
元気な子供たち・・・
ワンコと大人は、プルプル〜でした。。。
また、暖かくなったら公園でも遊びたいなぁ♪

そして、3月22日9歳のお誕生日を迎えるアロマに〜
可愛いワンピと美味しいケーキのプレゼントを頂きました。
まるねぇさん&尚美さん、ありがとうございました(*^-^*)
ごめんなさい・・・写真を撮る前に、
スィーツに飢えている我が家のヨーキー親子は、
あっという間にケーキを完食してしまいました(^-^;
057.JPG
似合ってる?
058.JPG

実は、アロマっち・・・誕生日を前に大変な事が犬(泣)
寒がりなアロマを、父が毛布でくるんで抱っこしたら、落ちてしまい、
脳しんとうを起こし、なかなか意識が戻らず、動物病院に走りました。
病院へ向かう車中で、意識は戻り、一安心。。。
レントゲン・血液検査・心電図の結果、心電図と血液検査には先天性の異常なし。
レントゲンで、頭にヒビが何か所か入っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
意識もしっかりしているので、入院はせずに
点滴をしてお薬をもらって、自宅で様子をみることに。
1週間後に、受診しましたが、発作など何もなく済んだのは
ラッキーだったと言われました。ヒビは、自然に治るとのこと。
その後も、発作などもなく、いつもと同じ生活をしています。
1か月後に、再度レントゲンを撮って、治癒しているか確認するそうです。
元気に、お誕生日を迎えられそうで、本当に良かったです。
もっと気を付けてあげなくてはと、改めて思い反省しました。。。






















ニックネーム ちゃちゃ at 02:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする